Meilily-Blog

フランス人男性と国際恋愛奮闘中🇫🇷

トライリンガルハーフ女子/日本語・英語・中国語

はじめまして、Meililyです。

 

13億8千人以上で世界第一を誇る人口の大陸から来た母と日本人の父を両親にもつハーフです。

 

 

育ちも産まれも日本。ハーフという環境で育ちましたが使う言葉は日本語のみ。なぜだか幼少期はハーフだと言うことを隠し続けてきました。

 

そんなハーフコンプレックスを打ち破るため、 思い切って18歳で単身中国語学留学行き(留学時代の話はまたブログに書きます)、中国語の文化へ初めて触れました。

 

 

中国留学後、自分のルーツに誇りを持てるようになった私は憧れだった中国語、英語、日本語のトリリンガルを目指し頑張り中です。(現況としては英語は中の中、中国語は中の上話せるレベルです)

 

 

中国留学、英語・中国語の勉強法、フランス人彼との国際恋愛を綴っていきたいと思います。